メラトニン

最近よく聞くメラトニン。
ちょっと気になったので調べてみました。

メラトニンサプリというのがあると聞きました。
近年は様々なサプリメントが販売されていますが、その中の一つにメラトニンサプリメントがあります。

比較的知名度が低いかもしれません。アメリカでは、メラトニンのサプリメントは不眠に使う薬として重宝されていると言われています。

日本国内ではメラトニンは医薬品扱いになっており、サプリメントには使えない成分です。ストレスが原因でよく眠れないという人に対して、メラトニンはサプリメントとして諸外国で使われています。

眠れないという場合、寝つきの悪さや睡眠の浅さなど、さほど深刻でない症状を想像するという人が多いようです。ストレス性の不眠の場合は原因となるストレスが解消されるまで続きます。
意に反して頭が冴え渡ってしまい、部屋を暗くしても全然眠れる状態になれないままという夜が延々と続くわけです。

体内のバランスが崩れたり、健康を損ねてしまったりということにもなります。判断力や分析力が低下するだけでなく、病気になりやすくもなります。

ストレスによって引き起こされる不眠には、メラトニンでの改善が期待されています。メラトニンは、体で生成されるホルモンの一種です。メラトニンは体内のサイクルを整え、睡眠と覚醒の循環を作ってくれる成分です。メラトニンサプリメントは、不眠の人を眠れるよう誘ってくれます。
[PR]

by himi2500 | 2010-12-06 19:56 | 日記
line

ニート女マキの日記


by himi2500
line