ストレッチ

最近は朝起きたらストレッチしてます。
体を伸ばすことで気持ちよくなるし、代謝もよくなるんですよね。

ストレッチについていろいろ調べてみた。
ストレッチはスポーツをする前には欠かせないものですが、ダイエットにも役立ちます。

ストレッチは本来、ケガを防止するためにウォーミングアップとして使われることが多い運動です。ストレッチでは、屈伸運動などで足の筋肉を曲げ伸ばしします。

このストレッチがダイエットにもいいと言われています。ストレッチによるダイエットは、運動の機会がこれまでほとんどなかった人ほど期待できます。

ストレッチによって日頃使う機会がなかった筋肉を積極的に使えば、代謝機能が高まってダイエットに役に立つでしょう。特別なテクニックがなくても、ストレッチならば誰でも手軽に実践することができます。

ストレッチのいいところは、どこでも好きなタイミングで取り組めるということにあります。テレビを見ながらや家事の合間はもちろんのこと、仕事中でもオフィスワークのちょっとした間などに気分転換を兼ねてストレッチ取り入れることで、運動量も徐々に増加します。

生活習慣の一部にストレッチを入れておくことで、気づくとダイエット効果を得ることが可能です。ストレッチは、より運動量を多くして本腰を入れてダイエットをすることもできます。

特になかなかサイズを落としにくい二の腕などを集中してストレッチすれば、体のバランスが良くなることで自然に引き締まった体になります。今すぐダイエット効果を得たいという人には、コツコツ続けることが前提のストレッチは向かないかもしれませんが、毎日続けることでストレッチによるダイエット効果は期待できます。

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by himi2500 | 2010-12-27 15:50 | 日記
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ニート女マキの日記


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