<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ストレッチ

最近は朝起きたらストレッチしてます。
体を伸ばすことで気持ちよくなるし、代謝もよくなるんですよね。

ストレッチについていろいろ調べてみた。
ストレッチはスポーツをする前には欠かせないものですが、ダイエットにも役立ちます。

ストレッチは本来、ケガを防止するためにウォーミングアップとして使われることが多い運動です。ストレッチでは、屈伸運動などで足の筋肉を曲げ伸ばしします。

このストレッチがダイエットにもいいと言われています。ストレッチによるダイエットは、運動の機会がこれまでほとんどなかった人ほど期待できます。

ストレッチによって日頃使う機会がなかった筋肉を積極的に使えば、代謝機能が高まってダイエットに役に立つでしょう。特別なテクニックがなくても、ストレッチならば誰でも手軽に実践することができます。

ストレッチのいいところは、どこでも好きなタイミングで取り組めるということにあります。テレビを見ながらや家事の合間はもちろんのこと、仕事中でもオフィスワークのちょっとした間などに気分転換を兼ねてストレッチ取り入れることで、運動量も徐々に増加します。

生活習慣の一部にストレッチを入れておくことで、気づくとダイエット効果を得ることが可能です。ストレッチは、より運動量を多くして本腰を入れてダイエットをすることもできます。

特になかなかサイズを落としにくい二の腕などを集中してストレッチすれば、体のバランスが良くなることで自然に引き締まった体になります。今すぐダイエット効果を得たいという人には、コツコツ続けることが前提のストレッチは向かないかもしれませんが、毎日続けることでストレッチによるダイエット効果は期待できます。

育毛剤 ランキング
育毛剤の口コミ、体験談を比較してランキング。

女性 育毛剤
女性向けの育毛剤の口コミ、体験談をランキングで紹介

ニキビケア化粧品
ニキビケアの化粧品の口コミ、体験談


結婚相談所 比較
結婚相談所の会員数、料金などを比較
[PR]

by himi2500 | 2010-12-27 15:50 | 日記

メラトニン

最近よく聞くメラトニン。
ちょっと気になったので調べてみました。

メラトニンサプリというのがあると聞きました。
近年は様々なサプリメントが販売されていますが、その中の一つにメラトニンサプリメントがあります。

比較的知名度が低いかもしれません。アメリカでは、メラトニンのサプリメントは不眠に使う薬として重宝されていると言われています。

日本国内ではメラトニンは医薬品扱いになっており、サプリメントには使えない成分です。ストレスが原因でよく眠れないという人に対して、メラトニンはサプリメントとして諸外国で使われています。

眠れないという場合、寝つきの悪さや睡眠の浅さなど、さほど深刻でない症状を想像するという人が多いようです。ストレス性の不眠の場合は原因となるストレスが解消されるまで続きます。
意に反して頭が冴え渡ってしまい、部屋を暗くしても全然眠れる状態になれないままという夜が延々と続くわけです。

体内のバランスが崩れたり、健康を損ねてしまったりということにもなります。判断力や分析力が低下するだけでなく、病気になりやすくもなります。

ストレスによって引き起こされる不眠には、メラトニンでの改善が期待されています。メラトニンは、体で生成されるホルモンの一種です。メラトニンは体内のサイクルを整え、睡眠と覚醒の循環を作ってくれる成分です。メラトニンサプリメントは、不眠の人を眠れるよう誘ってくれます。
[PR]

by himi2500 | 2010-12-06 19:56 | 日記
line

ニート女マキの日記


by himi2500
line